中学野球終わりました

2013年7月1日
中体連の三回戦、強豪相手に粘りを見せましたが、相手投手を最後まで攻略出来ず、3対0で敗退しました。
これで中学野球はすべて終了、本日をもって引退となりました。
明日からは練習も無いし来週からは週末の試合も無い。
なんだか不思議な気持ちです。
三年生一人一人の涙の引退挨拶には保護者もみんなボロ泣きでした。T_T
三年生のみんな、本当にお疲れさま(^^)
お父さんお母さんたちももちろんもっと試合を見たかったという気持ちはありましたが、何より子どもたちがこのチームでもっと野球をやりたかったという気持ちが伝わって来ました。もっと貢献したかった、もっとみんなの力になりたかった、チャンスでの起用に応えたかったと泣きじゃくりながら話していましたT_T
それでも一方では、このチームで野球が出来て良かった、素晴らしい仲間に出会えた、厳しい指導が有難かったと感謝の気持ちも伝えていました。そして子どもたちみんなが保護者にも感謝の言葉を伝えてくれた。普段はろくに親と話しもしない子までそう言ってくれたことで保護者は完全にノックアウトですT_T
特に子どもたちは悔しかったと思います。でも最後まで諦めずに頑張りました‼
僕ら保護者としても、暑い日の審判、寒い日の審判、寒い中合宿の引率に行って
こごえながら飲んだお酒など、いろいろ思い出します(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です