ハウステンボスに行ってきました

2014年5月6日

[長崎通い]
先週の金曜日の福岡会議からそのまま長崎に向かい、土日月で長崎熊本の往復…。ようやく休みの今日、どこに行きたいかと聞けば…ハウステンボス…。
また長崎ですか…^ ^
とにかく行きましたが、ハウステンボスに行ったのは5年ぶりくらいでしょうか、以前来たときと比べてとても楽しめるテーマパークになっているように思います(^_^)
佐世保バーガーも初めて食べました(^_^)

[サニー号]
一つ前の写真に写っている塔はドムトールンというハウステンボスのシンボルタワーですが、そこの展望室から見た大村湾です(^_^)
入港しているのは、かのサウザントサニー号でございます(^_^)

[ヨモギ?]
昨日の連休最終日、長男が高校の宿題でヨモギを持っていかなければと突然言い出しまして、ハウステンボスからの帰り道、金立ハイウェイオアシスだったらひょっとしてヨモギがあるかも…と、晩ご飯がてら寄り道しました(^_^)
暗やみの中手探り状態で、たぶんヨモギだろうという草を引っこ抜き、帰宅してから下ごしらえをしました(^_^)
湯がいて、凍らせて持って行くのだそうで、食べるのだそうですよ(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です