高校保護者会 修学旅行説明会

2014年10月10日

[高校保護者会]
一昨日は長男の高校の保護者会があり、12月に行く修学旅行の説明会からスタート^ ^
行き先は京都、奈良、大阪で、中学生のときと同じです(^_^)
一日目から、全体、コース別、班別、クラス別と別れて行動するようになっていて、それぞれのコースも楽しそうですが、僕だったらお伊勢参りコースにしたと思います^ ^長男はあべのハルカスコースだそうです(^_^)
次に、二年生からの理科、社会の選択科目についてでしたが、文系確定だったぼや奥さんと違って、どちらとも言えない長男はなかなか難しいです(^_^)
受験する大学を決めてから考えないといけないみたいです(^_^)これから長男と相談ですね(^_^)
最後に学級懇談会では、文化祭や体育祭の準備や練習のクラスの様子を聞かせていただきました^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です