チャレンジドピアノコンサート

2014年12月9日

[チャレンジドピアノコンサート]
昨日は、次男のよっちゃんと一緒に夕方からチャレンジドピアノコンサート in 熊本を観に行きました(^_^)
よっちゃんが小学校の時の合唱部でお世話になった先生が主催されていて、ご紹介くださったこのコンサート、様々な障がいを持った演奏家の方々がピアノという楽器を通して自分の音楽を表現されました。
が、そんな説明は全く必要なく、音楽の前では障がいも何も関係なくすべての人は平等であり、音楽が好きであれば、すべての人にその人だけのそれぞれの音楽があるということを実感しました(^_^)
本当に皆さん素晴らしい演奏でした^ ^
写真はコンサートのパンフレットと、よっちゃんがとても気に入った、お母様との連弾で、指一本での演奏にもかかわらず、魂を揺さぶるメロディーを奏でてくださった岩崎花奈絵さんの自主制作CDです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です