熊高音楽祭

 

2015年8月11日

今日は長男の高校の音楽部による音楽会を観に行きました^ ^
僕と奥さんの母校でもあり、高校時代に僕はグリークラブにも所属していたので、この音楽会に出たこともあります(^。^)
というわけで、とても懐かしくもあったのですが、僕の在学中はグリークラブと女声コーラス部、吹奏楽部の3つの部が、それぞれ同じくらいの30人程の人数で、同じような感じで活動していました。
でも、現在ではグリークラブは部員4名、女声コーラス部は5名、それに比べて吹奏楽部は70名くらい、そして新たに和太鼓の部員は50名くらい、弦楽部が30人くらいと、合唱系がとても寂しい状況になっていて、同窓会新聞で近況は知っていたものの、実際目の当たりにすると、人数も演奏のレベルにも格差が大きすぎて、可哀想なくらいでした(T_T)
しかし、吹奏楽部の演奏はとても素晴らしくて、部員が増えてレベルが上がっていくのも納得だし、弦楽部と和太鼓も良かったです^ ^
フィナーレの全ての部によるフィンランディアは僕の在学中にも最後に必ずやっていた曲なので、とても懐かしくて感激しました(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です