長男大学入試前期試験合格そして神戸へ

2017年3月10日

昨日、無事長男が大学入試の前期試験に合格しました^ ^
ちょうど一度福岡から熊本に帰ったタイミングで、インターネットの発表を一緒に見ることができました^ ^
おめでとう㊗️
良く頑張ったと思います^ ^
明後日からさっそく一緒に神戸に行って来ますo(^o^)o

2017年3月12日

今日は早朝から長男と奥さんと一緒に神戸に入り、入学準備のため住まいを決めて、家具や家電などを見に行きました。
行きの新幹線の中であたりをつけて、六甲道の不動産屋さんで一発で住まいを決め、元町のホテルにチェックインしてから御影の家具屋さんで家具を一揃え購入、家電は見るだけ見ましたが、下調べしていた別のお店の方が良いことがわかり、今日は見合わせました。
何とか今日のノルマはバタバタ終わらせました^ ^
明日は不動産屋さん契約完了と大学の入学手続きと生協で教材やパソコンの購入の予定です。
夜はセンター街の洋食居酒屋さんでWBCを見ながら食事をしました^ ^タンシチューが美味しかったですo(^o^)o

2017年3月13日

今日は午前中は手続き関係に時間を使い、お昼頃から神戸大学に。
ちょっとした山登り感覚ですね^ ^
勉強する環境としては良いのかな^ ^
大学では生協関係の手続きや、パソコンの購入などを済ませ、下宿のある駅まで降りてから銀行の口座開設、遅いランチは駅の近くの中華屋さんで、大学生の味方、安くて美味しくてお腹いっぱいになる良いお店をさっそく見つけました^ ^

2017年3月26日

昨日仕事を終えて、福岡から新幹線に飛び乗り、夜に神戸入り、朝から引っ越し作業で家具の組み立てに想像以上に苦労しましたが、なんとか寝床は確保して、煮炊きも出来る状況になりました^ ^
今、また新幹線で博多に戻り、仕事を片付けてから、おそらく朝方近くに熊本に戻ります^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です