次男高校入学式

2017年4月10日

今日は、次男よっちゃんの高校の入学式に行って参りました^ ^
よっちゃんの通うことになった高校は、熊本地震の影響が最も大きかった学校で、体育館はまだまだ使えず、校舎も使えない部分が多いので、今日の入学式も熊本県立劇場で行われました。
入学式の後には会議室を借りて、美術科の入科式が行われ、美術科の先生方の紹介などがあり、体験入学の時に声をかけてくださったり、よっちゃんの描いている絵をニコニコして見てくださっていた先生が副担任だったので、安心しました^ ^
あいにくの雨でしたし、学校ではなかったので、桜満開の入学式とはなりませんでしたが、よっちゃんにはこれから大好きな絵をたくさん描くための素晴らしい環境や仲間との出会いが始まる、思い出深い入学式になったのではないかと思います^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です