ビジネスプランアイデアコンテストのブラッシュアップ講座第1回に参加しました

こんばんは😊

昨日は、ビジネスプランアイデアコンテストに向けてのブラッシュアップ講座の第一回目に参加させていただきました。
ありがとうございます。

まず感じたこと、ブラッシュアップ講座に参加していらっしゃる皆さんが素敵でした😊
目的を持って、目標を立てて、計画を練って、事を起こして、実現しようとしている人は、やっぱり皆さん輝いて見えます。接しているだけでパワーを貰えるような気がします😊
そこに留まらず、このブラッシュアップ講座を通じて、お互いに高め合いながら目標を達成したいと思った次第です。

そのためにやるべき事として、自分自身の棚卸。
自分が本当にやりたいことは何か、自分は何のために起業するのか。
ということで、キャリアシートの作成が宿題となりました😊
が、これ、昨年自分が起業するときに作成した創業計画書のたたき台として作った資料ととても近い内容だったことにビックリしました😊

もう一つ、同じく昨日のモーニングセミナーで聴いたお話の中の、
足下を固めるために
①目的意識・・・初心に帰る、立上げの気持ち、何のために起業したのか?
②売りもの磨き・・・商品、人を繰り返し認識する、あるものの良さを見つめ直す。
③親につながる・・・恩意識、思いを自覚する、親を大切に、自分を大切に、原点に帰る。
というお話とすごくリンクしていて、またまたビックリしました😊

もうすぐプラスワン熊本店をオープンしてから1年になりますが、ともすれば毎日の仕事の中で忘れてしまいがちな創業の気持ちを思い出して、原点に戻って自分自身を見つめ直す機会をいただいたとしか思えません。

というわけで、色々と思い出しながら、読み返しながら、こんなことも考えていたっけ?なんて思いながら、楽しく宿題をすることができました😊
次週のブラッシュアップ講座もとても楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です