リビングフリーマーケット、日米伝統文化ステージショー

今日は午前中はリビングフリーマーケットへ行ってきました😊

実は出店も考えていたイベントだったのですが、いだてんトークツアーファイナルの申し込みを先にしてしまっていたので、残念ながら今回の出店は見送りました。

今回はイベントブルゾンのお手伝いをさせていただいたお礼と、次回もし出店させていただくとしたらどんな感じでできるかなぁという下見をさせていただきました😊

それにしても、出店者の皆さまもお客様も、凄い熱気のフリマイベントで、圧倒されました!!
次男のよっちゃん連れて来たらあれもこれも欲しいものたくさんあっただろうな…。
次回を楽しみにしたいと思います😊

午後からは、チケットをいただいて、ウイングまつばせで開催された、日米伝統文化ステージショーというコンサートを観に行って参りました😊

前半はピアノと和楽器と詩吟のコラボ、フィリピンのフォークダンス、詩吟と華道のコラボ、ジュニア吹奏楽、詩吟と書道のコラボ、和太鼓パフォーマンスなどなどバラエティにとんだ演奏が続きました。

後半はロビーパリッシュさんというドラマーで、映画タイタニックの音楽プロデュースもされている方の、フリージャズっぽい即興ドラムと詩の朗読から始まって、アンディイングラムさんという歌手の方のオリジナルソングや、タイタニックの主題歌などを歌われました😊

ドラムセットだけでなく、いろんな打楽器を使って演奏されるロビーパリッシュさんのゆったりと力強い音楽は、キーボード二台とアンディイングラムさんの歌という少ない編成なのに、オーケストラのように聴こえる瞬間もあったりして、とても素晴らしかったです😊

イベントとしては、前半のごちゃ混ぜ感や、前半のオジさんと学生さんの司会の掛け合いとか、詩吟の方と書道の方のやりとりとか、後半の司会の方のズレ具合とか、なにやら不思議な謎コンサートでした😊
面白かったです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です