運動会、展覧会、そしてライブ

2013年10月6日

[運動会]
昨日は雨のため前日準備がほとんどできず、今日は朝4時から弁当作り、6時はんから執行部でテントの設営と会場の準備、会場整理など…。バタバタでなんとか運動会始まりました(^ ^)

[えをかくじかん]
次男の運動会のあとは、これまた次男が通っている絵画教室の展覧会に行って来ました(^ ^)
もう5年くらい通ってますが、最初のころはとてもアバンギャルドな絵を描いていたうちの子も、大人っぽい絵を描くようになってきたのが嬉しいやら、少しさみしいやら…。
ま、楽しく絵を描き続けてくれているのはとても素晴らしいことだと思います(^ ^)

[ナバロでライブ]
運動会、展覧会とイベント続きの本日最後のイベントは…。

ライブ(^ ^)

もちろん一人で…。

熊本が誇るクラブのナバロの8周年イベントの最終日でして、友達の石頭地蔵というバンドと大好きな山本精一さんというノイズギタリストを観に行きました(^ ^)

石頭地蔵はニューヨークパンクの進化形といった感じで複雑なリズムでグイグイ来ます‼
僕がバンドをやってた10年くらい前からよく一緒に対バンすることがあったのですが、ギタリストの奥さんがなんとPTA執行部で去年まで一緒だったという縁もあります。

次にバンド名は忘れましたが、被り物を付けた女の子三人組のバンド(^ ^)
破滅!破〜滅‼と毎回行進してから、オリエンタルなメロディの歌からハードコアに変わる曲をやって、影絵と一緒に物語形式でライブを進める、なかなか面白いバンドでした(^ ^)

そしてトリは、山本精一さんのノイズ(^ ^)
ボアダムスというグループのギタリストだった山本さん、その頃からのファンですが、その後はいろんな活動をされていて、最近では映画音楽や弾き語りもされてます。
今日はどんな感じなのかと思い演奏前に聞いたら、今日はノイズをやりますとのことで、ゴリゴリのノイズを久しぶりに堪能しました(^ ^)

懐かしい当時の対バン仲間にも久しぶりに会って、またバンドやってくれとも言われ、やりたい気持ちにもなりました(^ ^)

ちなみに、僕がやってたバンドの名前は、ハウリング補聴器といいます(^ ^)

馬鹿でしょう⁈(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です