長男の中学文化祭 「白亜祭」

2013年10月10日

今日は長男が通う中学校の文化祭でした(^ ^)

県立劇場のコンサートホールで行われるそのイベントでは、全校生徒による合唱コンクールと、弁論や英語暗唱と英語弁論、合唱部や吹奏楽部などの文化部の発表、美術部や花道部の展示、先生方のコーラス、PTAのコーラス、生徒会による太鼓の演奏、そして生徒会執行部の新旧引き継ぎ式などがありました。

僕は広報委員会で写真を撮影しなければならないこともありましたが、なんといっても、今年度の生徒会長を務めた長男の最後の晴れ舞台でしたし、合唱では指揮者を務めるというので、観にいかないわけにはいきません。

というわけで、昨夜は久留米で夜勤でしたが、終わり次第急いで熊本に帰り、県立劇場に駆けつけました。

なんとかオープニングの生徒会の太鼓の演奏に間に合い、あとはバタバタと写真を撮りました。

そういえば、三年間広報委員をやらせてもらったおかげで、三回とも写真撮影のために特等席で観覧することが出来て、とてもありがたいことでした。

さて、長男の掛け声で太鼓の演奏が始まり、合唱では指揮者をさせていただき、インテラパックスを皆で見事に歌い上げ、生徒会認証式では、最後の挨拶をバッチリ決めてくれたし、オマケに合唱コンクールでは金賞と指揮者賞までいただいてしまって…。

感激で涙ももちろん出ましたが、驚きの方が勝ってしまい、なんとも言葉がありません。

会場の後片付けを終えて、お疲れ様をした旧生徒会のみんなの記念写真を撮ってあげて、みんなで仲良く帰って行く姿を見送りながら、中学校生活を心から楽しんでくれているようで、ホントに嬉しく思いました。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です