次男の小学校同窓会

2015年3月8日

昨日は、次男のよっちゃんが小学校の五年生のときの担任の先生が、新任だったので、今年で異動になるということで、お別れ会を兼ねた同窓会によっちゃんと一緒に行ってきました(^。^)
居酒屋さんに中学生というのもどうかと思いますが、子どもたちはほとんど参加して、久しぶりの先生との再会を懐かしんでいたようでした(^。^)
先生にとっても初めての担任クラスで思い出深いようで、たくさんの子どもたちやお母さん方の参加に喜んでくださいました(^。^)
例によって、突然一言挨拶をお願いしますとふられましたので、僕の昨年の小学校同窓会での先生との再会の話を引き合いに、大人になってから、またいつか同窓会を開いて、先生にみんなの成長した姿を見せてあげて欲しいとお話ししました(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です