授業参観 PTA総会 学級懇談会

2015年3月3日

今日は雨でしたが、中学校で今年度最後の授業参観と学級懇談会とPTA総会がありました^ ^
授業参観は総合学習で、来年の職業体験ナイストライを前に、職業調べの発表会でした(^。^)
それぞれのグループがクイズ形式にしたり、朝ズバみたいにめくり式にしたりなど、趣向を凝らしつつ、でも子どもらしい視点もあって、なかなか楽しい発表会になっておりました(^。^)

懇談会では、反抗期や勉強のことや、起床時間や、塾のことなど、来ているお母さんたちは僕も入れて9人と少なかったですけれど、少ないからこそ密な情報交換が出来ました^ ^
担任の先生は新任の先生だったので、とても別れがつらいと涙ながらに一年間の思い出を話してくださいました^ ^

写真はよっちゃんの書道^ ^意外に上手でびっくり(^。^)それと、今年の目標は「檜」に思わず爆笑してしまいました(^。^)

PTA総会では、新広報委員長として承認されて、ご挨拶をさせていただきました^ ^決まってしまったからにはできる限り頑張りますo(^_-)O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です