くまモンのこと

2015年3月16日

ふなっしーや、ねばーるくんが最近はテレビにたくさん出ておりますが、熊本でのくまモンの人気はやはり根強いものがあります(^。^)
実は3月12日はくまモンの誕生日ということになってまして、それは九州新幹線の全線開通の日なんです。
その日のために一度きりの放映のCMがあり、その撮影の時がくまモンのお披露目でした(^。^)
しかし前日に東日本大震災があり、そのCMがその日に放映されることはなかったのですが、後日話題となり、被災地を応援する意味でも素晴らしいCMだということで、いろんなところで取り上げれ、放映されましたので、みなさんも見られたことがあるかもしれません。
実はこの撮影に我が家も応募して、参加しました。
写真はそのときの撮影の合間にお披露目したばかりのくまモンとよっちゃんの写真です(^。^)
この頃はまだくまモンも今のような人気者ではなかったので、ゆっくりツーショットを撮らせてもらうことが出来ました(^。^)
この写真やあのCMを見るたびに懐かしさもあるけど、復興に向けて前を向いて頑張っていらっしゃる被災地のことを忘れずに、出来る範囲で応援したいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です