中学校クラス役員決め集会

2015年4月13日

昨日の夜は、中学校のクラス役決め集会でした^ ^
もともと小学校で、貴重な学級懇談会の時間を先生が子どもたちのために使えるように、僕らが執行部を始めたときに、土曜日の夜に全員保護者が集まり役決めをしようということで始めた集会を中学校でもやろうということになり、一昨年から中学校でもこの方式になりました^ ^
新しい次男のクラスは、PTA役員は僕しかいないため、僕は自分のクラスの役決めのお世話をすることになりました^ ^
決まったクラスから解散となるので、いろんな質問にはちゃっちゃとごまかしなだめつつ、よく知っていて頼りになる人には頼りつつ、全クラスで一番のスピードで全員の役を決めてしまいました^ ^
皆さんのご協力のおかげであっという間に決まってしまいました^ ^今後ともよろしくお願いしますm(_ _)mと最後に御礼を申し上げて、クラスは解散^ ^帰り際に良いクラスになりそうですね〜〜って言ってくださったのが嬉しかったです(^。^)
その後はなかなか決まらないクラスのお手伝いをしたり、広報委員会についての質問があるたびにあちこちに呼ばれたり、ついでだから校長、教頭、PTA会長に原稿の依頼をしたり、合間に第一回目の委員会のレジュメを作ったりして、仕事もはかどりました(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です