高校野球NHK熊本市内予選大会とビスコ

2015年4月13日

昨日は朝から長男の高校野球のNHK熊本市内予選大会の初戦でした(^。^)
急遽久留米のお店の朝の応援に行って、急いで熊本に戻り、統一地方選挙の投票を済ませて会場へ^ ^試合開始に間に合いました(^。^)
いよいよ先輩たちも三年生になり、うちの子も二年生、先輩たちの公式戦もあと僅かとなり、春の大会を悔しい形で敗退して、決起のためのスタミナ会をやって、保護者会長からもスタンド一体での応援をお願いしますとのメールが流れ、僕ら新二年生保護者のLINEグループでも、たまたま僕のLINEのプロフィール写真をビスコのパッケージ写真に変えたことから、会話の流れで応援のときにビスコを食べて「おいしくてつよくなる」なんて話になってしまい、皆さんでいろんなビスコを持ち寄り、応援前にみんなでビスコを食べて気合いを入れるという不思議なテンションに(^。^)
そんな中始まった対東陵高校の初戦でしたが、二回に先制するものの逆転され、その後追いつくも突き放され、さらに追いつくという緊迫したシーソーゲームで応援はまさにスタンド一体となり、子どもたちも必死のプレイを見せてくれました(^。^)
9回終わって6対6のまま、延長に入って12回までどちらも得点できず、9回以降はスタンドも総立ちになり、うちの長男が音頭を取って伝統のゲンコツという応援で盛り上げてくれました(^。^)
今年から規定が変わり、13回からはタイブレークでノーアウト一二塁からのスタートとなり、13回にはついに相手に2点が入りましたが、さらにツーアウト一二塁のピンチで絶対絶命のライトオーバーのライナー打球を超ファインプレーでキャッチo(^_-)O
そして迎えた13回の裏、つなぐ野球で点を重ね、最後にはセンター前ヒットで3点を取り返してサヨナラ勝ちとなりました(^。^)
13回199球を1人で投げ抜いたエースを始め、すべての打席で確実に送りバントを決めた子、いくつものファインプレーなど、本当に全員野球で勝ち取った素晴らしい勝利でした*\(^o^)/*
これで来週につながりましたが、またビスコを買い込んでおかなくてはいけませんねp(^_^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です