アート巡り

2015年4月11日

今日は福岡の仕事から戻り、午後からはよっちゃんと奥さんと一緒にアート巡りに(^。^)
まずは奥さんのお友だちのイラストレーターの方が関わっていらっしゃる、「きらきらいのち」という難しい病気と闘っている子どもたちの作品展を見に行きました。
子どもたちのいのちの輝きに溢れた素晴らしい作品ばかりでした。
次に、熊本市現代美術館で、庵野秀明館長「特撮博物館」という展覧会を見に行きました^ ^
今日は初日で、庵野秀明さんも来場されてトークライブもあったりして、とても盛況でした(^。^)
うちの子どもたちは、ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も全く見ていないので、よっちゃんも特撮はあまり興味がないと言ってましたが、ジオラマがあるよと言うと、目を輝かせていて、案の定ミニチュアセットのコーナーでは取り憑かれたように写真を撮りまくっていました(^。^)
その後、野球の練習を終えた長男と合流して、明日の市内大会に備えて坊主頭にするために床屋に連れて行き、SPORTS DEPOに行って練習行きや普段履きのスニーカーを買いに行きましたが、スニーカー高いですね〜(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です