高校野球秋大会

2015年9月15日

今日は長男の高校野球の秋大会初戦で県営八代球場に応援に行ってきました^ ^
実を言うと、今、野球部では新チームに変わってからある問題がおこっていて、先週末くらいから子どもたちの元気が無くなっているところでした…(T_T)
そんな中の初戦で心配しましたが、なんとか勝利を収めて次につながりましたo(^_-)O
問題解決のためにはなかなかハードルが高く、副キャプテンとして長男も悩んでいるところですが、めげずに今日はランナーコーチや伝令でグラウンドを全力駆け回り、みんなに声をかけ、最終回の守備前には球場に響き渡る声でみんなを鼓舞する長男の姿に感動しました^ ^
正面で受け止め、前向きに考え抜き、全力で行動することだけが問題解決の道につながっていることを知っている点において、長男の成長を感じましたが、それをチームメイトにどう伝えていくかということが難しいところだと、仕事でこられなかった奥さんと長電話をして、球場をあとにしました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です