小学校合唱部の定期演奏会

2016年3月13日

昨日は次男よっちゃんが小学校のときに在籍していた合唱部の定期演奏会でした(^。^)
よっちゃん在籍時代から大変御世話になった顧問で音楽専科の先生がこの春退職されるので、先生がいらっしゃる最後の定期演奏会となります。
よっちゃんの三つ上の先輩たちのときに赴任してこられ、全く無名の小学校を、県内では全国レベルの山鹿小学校がありますので敵いませんが、市内では随一の合唱強豪校にして下さり、その教えを受けた生徒が集まる帯山中学校は昨年全国大会での金賞を獲得するという素晴らしい先生です^ ^
昨日の演奏会でも子どもたちみんな素敵な歌声を聴かせてくれ、また、歴代の教え子たちも集まり、帯山中学校合唱部のゲスト出演もあり、感動の定期演奏会になりましたT^T
今月末には、歴代の合唱部メンバーが集まり、大同窓会が開かれます^ ^うちもよっちゃんと奥さんと僕で参加するのでとても楽しみです(^。^)
写真は、その大同窓会のときのウェルカムボードのために、今は美術部に在籍しているよっちゃんが描いたイラストです(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です