熊本地震から11日、山鹿の温泉へ

2016年4月25日

最初の地震から11日目、あっと言う間のような、永遠に続いているような、不思議な11日間でした。
昨日の日曜日は地震以来ようやく完全なお休みで、この土日で自宅マンションの片付けも大きく前進しました^ ^
本来なら明日が家庭訪問の予定でしたが、おそらく今年は家庭訪問はないかな?
でも明日家庭訪問があっても大丈夫なくらいになったと思いますp(^_^)q
土曜日に水道も復旧して、炊事も普段どおりに出来るようになって、あったかいご飯とお味噌汁も食べられるようになりました(^。^)
設備や家電では、電気温水器と洗濯機が壊れてしまい、設備屋さんも順番待ちですし、電気屋さんもまだ開いてないので、お風呂と洗濯がまだまだ先になりそうです。
で、今日は会社の地震対応の福利厚生として、山鹿温泉のさくら湯というところに無料で入れることになったので、みなさんに勧める立場の人間がまず行くようにと僕に指示があり、子ども二人と長男の野球部のお友達一人を連れて行って来ました^ ^
地震以来水浴びは何度かしましたが、ようやくお風呂にゆっくり入ることが出来ました(^。^)
熊本市内の温泉施設に何度かチャレンジしてみましたが、渋滞と駐車場に入れない、入れたとしても大行列に並んで芋洗い状態でお風呂に入らなければならないということで度々諦めていたところでした。
高速道路の通行止めにより、また、渋滞もあり、行き帰りにはかなり時間がかかりましたが、平日の午後はほぼ貸し切り状態で、ゆったりとお風呂に入ることが出来ました(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です