中学校最後の体育大会 獅子の団画

2016年6月16日

よっちゃんの方も、学校が再開してすぐ、もともとの予定より10日遅れの体育大会の練習と準備を頑張りました^ ^
学校再開の数日前に、先生からお電話があり、団の装飾の絵を描いて欲しいとの依頼があり、図案をいろいろと考えるところから、毎日遅くまで学校に残ってみんなで描き上げました^ ^
よっちゃんは赤団で、獅子をモチーフに選んで、みんなが悩んだ文字の色を決定したり、顔の部分はよっちゃん一人で描いたそうです(^。^)
運動が苦手なよっちゃんで、普段の体育大会はあまり楽しみではなかったのですが、今年は特別で、直前に39度の熱を出しながらも、絶対に出たいと言い張って、1日しか休まずに頑張りましたp(^_^)q
雨のため更に2日間順延となり、ほぼ予定の二週間遅れの開催でバタバタでしたが、子どもたちからたくさんのパワーをもらえる素晴らしい体育大会になりました(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です