次男高校夏休み三者面談

2017年7月24日

今日は次男よっちゃんの高校の三者面談がありました^ ^
三者面談のはずが、先生側は担任の先生と美術の先生の二人を投入、ならば数で負けてなるかということで、よっちゃん、奥さん、僕の三人で応戦したので、五者面談になってしまいました…^ ^
冗談はさておき、先週末にオープンキャンパスに行って、プロダクトデザインに興味が出てきたよっちゃんは、美大に行ってみたいという気持ちが強くなっているようです。
私立の県外の美大にはなかなか行かせてあげられないと思うので、国立か県内の私立の美大ということになりますが、成績も考えると、国立の推薦を狙っても良いと先生方はおっしゃっていただきました。
よっちゃんも頑張らなきゃだけど、奥さんと僕も仕事頑張らないと…^ ^
よっちゃんの、都会に出るのは怖いという一言はツボに入って爆笑してしまいましたが、これまでの三者面談の中で一番具体的な話をしたなぁ…と、帰り道奥さんと二人で妙に感心してしまいました^ ^
しかし、今の高校の美術科ですが、校舎のいたるところに絵や絵の具が広げられ、みんな作業着で絵を描いている姿を見ると、先週末オープンキャンパスで行った美大よりよほど美大らしいよね〜なんてことも話たりしつつ…^ ^
写真上は先週末オープンキャンパスでの静物画、写真下は夏休みに入って学校で描いた作品です^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です