2018年ゴールデンウィーク

2018年4月29日

今日は三角のオールドカーフェスティバルに行って来ました😊

70年代の往年の名車や、よろしくメカドックで活躍した80年代の名車、僕が小学生の頃に親父が乗っていた車など、懐かしい車をたくさん見られて楽しかったです😄

一番来たかったであろうよっちゃんは、残念ながら、今日は体育祭の団画描きのため、部活に行っていたので、帰ってから写真を見せてあげました😊

 

2018年4月30日

八代市立博物館に能面乱舞を見に来ました😊
ワークシートに全問正解すると、缶バッジが貰えました😊
ワークシートの裏のおまけで好きな能面をスケッチする欄があって、蝉丸、少尉を描いていて、次に般若を描いていたら、いつのまにかデビルマンになっていました😊

八代市立博物館のあとは、松浜軒から八代城跡、道の駅竜北へ😊

松浜軒の花菖蒲は1か月早くて、まだ咲いていませんでした^ ^
こうほねが少し咲いていました😊

 

2018年5月3日

今日は、長崎書店の木彫り動物図鑑を見て、333でお昼ご飯を食べてから、金峰山山頂、峠の茶屋公園、だご汁やさん、霊巌洞、岩戸の里公園などを散歩しました😊
もみじの花を初めて見ました^ ^

2018年5月4日

今日は鹿児島にやって来ました😊

仙巌園へ
島津斉彬様、大人気ですね^ ^

 

2018年5月5日

今日は一人だったので、自転車でブラブラしながら、江津湖livingをのぞいてみたり、江津湖周辺を散歩したりしました😊
自転車だったので、一度はリュックの中に放り込んだカメラを取り出して、家に置いてきましたが、やっぱり持っていけば良かったなぁ😊

2018年5月6日

雨の中でしたが、菊池渓谷へ行って来ました😊
熊本地震から2年、大きな被害を受けた菊池渓谷ですが、再開に向けた大変な復旧工事のおかげで、また美しい渓谷を見ることが出来ます。
今日は雨のため規制されていて、広河原までは行けませんでしたが、また暑い夏には涼みに行こうと思います😊
雨の中よっちゃんは、水の駅の釣り堀でニジマス釣りをして、塩焼きと唐揚げを食べました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です