熊本復興特別支援セミナー 八伍邸 長崎次郎書店

2018年6月24日

昨日の土曜日は、午後から次男よっちゃんのオープンキャンパスに三人で行ってきました😊
夕方からは、県立劇場の会議室で開催されました、熊本復興支援特別セミナーに参加させていただき、これからの時代に熊本の企業としてどのようにモチベーションを上げて活動していくのかということを学びました😊

今日は、駐車場に設置してあった七夕飾りを見つけたよっちゃんが、短冊にお願い事を書いたあと、プラスワン熊本店のお客様のお店に三人でランチにお邪魔して、僕は大きなエビフライのセットをいただきました😊
さっそく皆さん作っていただいたポロシャツを着てくださっていて、嬉しかったです😊

それから熊本市現代美術館の「アートパレードパレード」を観に行きました。たくさんの作品の中の一点の作品の時には見落としていたその作品の素晴らしさを、同じ作家さんの他の作品数点と合わせて見ることで、改めて素晴らしさや凄さを感じることができる展覧会でした😊

7月の半ばに金沢の大学のオープンキャンパスに行くよっちゃんの為にJTBまで歩いたので、新町まで足をのばして、長崎次郎書店で行われている松永健志さんの個展へ😊
初日に行ったときより絵が増えていて、初めて見る絵もあったので、よっちゃんが喜んでいました😊マチエルマチエル♪

市電で水道町に戻り、一度お店でメールチェックして、次はイオンモール熊本クレアのわくわく横丁に行って、先日参加した起業家ねっとのセミナーの講師の先生のお店にお邪魔しました😊

ケーキは、明後日が誕生日の、奥さんの一足早いお祝いです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です