2年前 熊本地震後の高校野球熊本大会開会式

2018年7月3日

写真は2年前の7月10日、熊本地震から約3カ月後の藤崎台県営野球場、高校野球夏の熊本県大会の開会式です😊
私の長男もこの時の高校三年球児で、このグランドに立っています。

熊本地震の時、熊本県内の高校ではどの学校も地震の影響で休校となり、高校球児たちも1カ月以上練習が出来ない状況が続いていました。
そして少しずつ練習が出来るようになって、思いきりグランドを駆け回り、再び大好きな野球が出来るようになった時は、球児たちみんなが野球が出来ることのありがたさや喜びを感じているように見えました😊

そしてこの開会式でも、たくさんの人の様々なご協力のおかげで、立派な開会式が行われたことへの感謝の気持ちが溢れる行進を球児たちは見せてくれました。

さて、今年は7月1日に開会式が行われ、いよいよ明日から熱戦が繰り広げられます。
台風の影響もあり心配ですが、球児の皆さんが悔いのないように全力を尽くしてプレイして、素晴らしい思い出とともに成長されることをお祈りいたします😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です