バルーン、昆虫食、子飼商店街、バウハウス

今日は、前日ご縁があって知り合った、バルーンのお店に行ってみようと、自転車に乗ってぶらっと子飼商店街に行ってきました😊

残念ながらバルーンのお店はお休みでしたが、ツイッターやFacebookで話題になっていた、噂の昆虫食の自動販売機はありましたので、さっそくコオロギプロテインバーを買ってみました😊

子飼商店街に来たのはおそらく、17年くらい前に、子飼商店街にあった多国籍料理のお店でライブをさせていただいたとき以来ではないでしょうか?
商店街を歩いていると、何かイベントもあっていて、アダチ宣伝社のチンドンも心地良く、八百屋さんでは立派なお野菜がとても安かったので、たくさん買ってしまいました😊
商店街を出たところで、長男の中学校の野球部のチームメイトのお父さんお母さんとバッタリお会いして、唐揚げを買いにいらしたとのことでした。確かに唐揚げも美味しそうでしたので、今度買いに行ってみようと思います😊

スクランブル交差点で信号待ちしていると、確か若い頃に大変お世話になったコーヒー専門店が、この辺りに移転したことを思い出して、ちょっと探してみようと路地に入ってぶらっと自転車を漕いでいると、焙煎機の煙突が見えて来たので、ああここだと思った途端に後ろから聞き覚えのあるバイクの音が…振り返るとマスターの姿が😊

今は豆売りと配達だけされているとのことでしたが、お邪魔して懐かしいコーヒーをご馳走になり、マスターと奥さんと思い出話や近況など、途中、当時の常連さんもいらっしゃって、ずいぶん長い時間お話しさせていただきました😊
ちょうどお店用のコーヒーが切れかけだったので、コーヒー豆を買って帰りました。

帰宅途中、唐揚げにひっぱられていたので、気になっていたけど行けてなかった、近所の唐揚げ屋さんで、唐揚げを買って帰り、冷凍庫に残っていた先月の魚釣りのときのベラとコチとイラを子飼商店街で買った野菜と一緒にスパイス蒸しにして、晩御飯にしました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です