もうすぐプラスワン熊本店1周年になります

先週は、1週間雨降りの日や、曇ったり、少しぐずついた天気が続きましたね😊

そんなはっきりしない天気の日は、なかなか空に目が向かなくて、足元を見て歩きがちになりますが、そういう時こそ、一瞬の晴れ間や、急に視界が開けた場所にさしかかったりすると、パッと空に目が向いて、綺麗に色づいたイチョウ並木に心を動かされたりしますよね😊

僕にとってこの1週間はそんな瞬間がたくさんあった、有り難い1週間でした😊

もうすぐプラスワン熊本店をオープンして1年になりますが、もちろん有り難いことなんですけれども、毎日の業務や、お客様の応対や、目の前の課題の解決ばかりに目が向いていたところで、ビジネスプランアイデアコンテストのブラッシュアップ講座の参加をきっかけに、創業時の気持ちを思い出して、同じく起業している方やこれから起業しようとされている方からたくさん刺激を受けて、光が差し込んだような気持ちになりました。
そこで更に、今週の第二回目のブラッシュアップ講座ではマーケティングについて学ばせていただき、同じ日のモーニングセミナーでは、思い続けることの力、念ずれば花ひらく、思いを実現するための実践を学び、木曜日のナイトセミナーでは、思いを実現するために、運をも味方につける心の持ち方、働き方、ワクワクさせるマーケティングなどの、仕事を進めるための秘訣を教えていただき、もっとお話しを聴きたいと思って参加した翌日のモーニングセミナーでは、全ての基本のきについて再確認させていただき、更に一歩進んで、流れに身を任せる生き方について教えていただきました😊
それらのこと全てがリンクすることで、視界がパッと開けて、向かうべき道や、その先の風景が見えたような気持ちになりました😊

もちろん、そこへ行くためには、これまで以上に一つ一つの行動を、しっかりと意識して、大事にしていこうと思いました。
そんな1週間でした😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です