大津高校美術科卒業作品展、洋食たからぶね、手で見る造形展、水前寺公園に梅を見に行ってきました

2019年2月10日

今日は、午後から大津高校美術コースの卒業作品展を観に熊本県立美術館分館に行ってきました😊
流石の素晴らしい作品がたくさんありました。
これまでに銀光展や高美展、描く力展などでも観たことがある大作もたくさんあり、あの作品を描いた生徒さんはこんな作品も描くのかと楽しく拝見しました😊
卒業生だけでなく、二年生や一年生の作品にもたくさん素敵な作品がありました。
2月19日からの、崇城大学芸術学部の卒業展(本館)、熊本デザイン専門学校卒業制作展(分館)も楽しみです😊

お昼ごはんは、以前から行きたいと思っていて、なかなか行けてなかった、「洋食たからぶね」さんでいただきました😊
思っていたとおりの懐かしい優しい美味しい洋食屋さんでした😊

それから、熊本県立美術館本館に「手で見る造形展」を観に行きました。こちらは昨年も行きましたが、今年はうちの次男が、第二高校美術科二年生として出品しているということを、実は今朝になって知らされたので、美術館のハシゴとなりました😊
色や平面だけでなく、立体で形をさわったり、叩いたり、転がしたり、触感や音感なども楽しめる造形展です。

最後に、奥さんが梅を見たいということで、水前寺公園に梅を見に行きました😊
いろんな種類の梅が綺麗に咲いています。
熊本市動植物園の梅も咲き始めているそうですので、今度は動植物園の梅も見に行こうと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です