玉名ラーメン天琴、いだてん大河ドラマ館、金栗四三さん住家とお墓まいり

2019年2月11日

大河ドラマ「いだてん」賛否両論あり、いろんな意味で話題になっておりますが、僕はやっぱり面白いと思います😊
宮藤官九郎さんの脚本はもちろん、演出やテンポが楽しいですし、大友良英さんの音楽もドラマを盛り上げてくれます😊
ドラマの中身がギッシリ詰まっているので、観るのになかなかのエネルギーが必要で、かなり集中していないと展開についていけなくなりますが、毎週楽しみにして観ています。

ということで、玉名に行って参りました。
お昼ごはんは天琴のラーメン。
こちらもドラマ同様に好みがあるようですが、僕は好きです😊

あまり期待していなかった大河ドラマ館が、以外に面白くて、予想以上に長時間滞在してしまいました。
これで計算が狂ってしまいましたが、そのあとに小田の金栗四三さんが住んでいた家に行って、ガイドの方にとても丁寧に案内していただきました😊


ガイドの方は実際に金栗さんとお会いになったり、お話しを聴いたりされていた方だったので、晩年のご様子やお話しされるご様子など、貴重なお話しを聴かせていただきました。
それから金栗四三さんのお墓にお参りに行くと、もう夕方になってしまったので、残念ながら和水町の金栗四三ミュージアムに着いたときには、閉館時間になっていたので、こちらはまた後日改めてゆっくりお邪魔しようと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です