ビジネスプランアイデアコンテストのキックオフセミナー&説明会に参加

昨日は、昨年度出場させていただいた、ビジネスプランアイデアコンテストのキックオフセミナー&説明会に参加いたしました😊

昨年度のグランプリ受賞の橋本さんが登壇されたので、その応援と思って参加いたしましたが、倉崎さんのキックオフセミナーでのお話がとても勉強になりました😊

失敗からの学び、マーケティングの重要性、キャッシュマネジメントの工夫、ビジネスモデルの理解、商品ライフサイクルの見極め、小さくテスト駄目なら撤退、とりあえずやってみる、素直さ、利他の心、意図的にステージを変えて主体的に動く、などなど😊

メラメラと気持ちが熱くなってきて、ビジネスプランアイデアコンテストにまた挑戦しようかな、なんて思いながらコンテストの説明を聞いていると、参加資格は創業前か創業後二年以内…。

もう俺、二年過ぎてるじゃん…😊

まあ、それは置いといて、このビジネスプランアイデアコンテスト、ブラッシュアップ講座から最終プレゼン大会まで、本当に良い経験になりましたし、良いつながりもできると思いますので、起業を考えている方は是非参加を検討してみはいかがでしょうか☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です